Sound ams

BLOG開発者日記

☆TGS2014☆

momoですわっ。
今日はTGS。。。お昼からD3ブースで劇団ドリームクラブの子達が出るって聞いていたので、
ちらっと顔出してきました。
が・・・・まさかの遅刻。。。
12時からのを見そこねた(爆)楽しみにしてたのに(T_T)

気を取り直して、2Fのカフェテリアでお昼食べました。
小さなテーブルで食べ出したところ、目の前に知らない外国から来た方がいきなり座って
「相席???」というにはダイレクトすぎるシチュエーションにびびった^^;;;

少しだけお仕事して15時前になったのでD3ブースへ!
スクリーンに映し出される地球防衛軍やお姉チャンバラのPVを見ながら、
スタッフの方達にちょいちょい発見されつつ、結構前の方に陣取ってました。
あ、そうそう。。。お姉チャンバラの衣装ってすごいよね。
めちゃくちゃ布少ないんだよ!!!もし自分が着たら・・・って
重ねられないくらいのスタイルの良さを求められると思うんだけど、
着られてる人が目の前にいると、もっとあちき頑張った方が良い気がして来た(笑)
ちょっとだけ努力しようかと思ったよ。

そうこうしているうちにステージが始まりましたっ。
ホストガール達がゲームから出て来たみたい!
岡島さんもいい味出してるよね。
地球防衛軍の最新作をみお、魅杏、理保、ナオの4人がプレイして、
クリアしたら歌えるっていうベタベタなシチュエーション。
クリア出来なかったけど、結局歌える流れもD3っぽくて安心出来るよねっ☆

pure色100萬$☆、Glory Days、OH!Mama go to、イケないLipStick、アンコールで恋・KOI☆week end!
おぉ。。。みんな踊り上手くなってる!

雰囲気もキャラクタそっくりだし、あまりにも自然で不思議な感じ。
「みんな頑張ってるなー」と思ったらウルって来た。
最近気がついたんだけど、かなり涙腺がゆるいみたいね(笑)
45分があっという間にすぎちゃった。
今度は11月に舞台があるみたいだから、
TGSに来られなかった人は、機会があったら是非行ってみて下さいまし!
ちょこっとだけホストガールのみんなに挨拶して、幕張を後にしました。

うーん。。。秋だなぁ。
毎年書いてるけど、TGSの会場から横浜に帰る時、やたら秋を感じるんだよね。

最近、ゲーム業界も様変わりしてきて、
やらなくてはいけないこととやりたいことが自分の中で戦ってる毎日なんだけど、
まだ音に携わった仕事がしていたいから頑張るです。
かなり足掻いてるけどね^^;
そして、いつも思うのは、自分達が作ったものにみんなが触れてくれて
すごく幸せだなってことなのです。

また来年もここに来られます様に!