2016/12/28

こんにちは!どうも馬場です!

今日は12月28日に行われた忘年会の様子を 幹事の馬場と三輪でお届けしてまいります!

まずは昨年に引き続きY-Styleさんにてダーツ大会です。

前回はワンドリンク制だったのですが、
今回なんと・・・・飲み放題!!
Y-Styleさんふとっぱらです。


簡単なルール説明を行い、早速ゲームスタート!



開始早々、BULLに命中する音が鳴り響いてましたね。
皆さんスコアも上々で
混戦が予想される戦況となりました。




三輪くん、真剣な眼差し・・・


YEAH!!


横川さんガッツポーズ 笑
高得点が期待できそう!?

さてさて、勝負の結果は・・・?
後半に続く!!

2016/12/28

ドーモ2016年最後にまたお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
馬場さんに続いて日記を書かせていただきます。
           
忘年会後半は恒例の北海道へ移動です。
過去最大人数の大移動、幹事のワタクシはらはらしました。。。

早速乾杯!といきたいところですが、SOUND AMSはなんと15周年!

道下さんのご挨拶を頂き・・・乾杯です!!



ダーツの後はおいしい料理とお酒!!
年末のカニは最高です。




そして!!!さぁさぁ!やってまいりましたダーツ結果発表。
今年はなんと35人が参戦したダーツ大会。
35位までしっかりと賞品がございます。
そんな今年の豪華賞品行ってみましょう!

35位 快適使いきりマスク
34位 ヤガイ おやつカルパス
33位 露天湯めぐり 入浴剤
32位 貼る ぬくっ子
31位 カープかつ お好みソース味
30位 ベビースターラーメン 30袋入り
29位 オリオンのおかしばこ
28位 広島東洋カープグッズ かっとばし!
27位 日めくり修造カレンダー
26位 フットマッサージ 健康の路
25位 うまい棒 いろいろ味詰め合わせ
24位 タコヤキメーカー
23位 牙狼 HDリマスター 2017カレンダー 壁掛け
22位 ビールメーカーグラス
21位 マグネ ダーツボード
20位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば(1ダース)
19位 ANKER スマホバッテリー
18位 ジグソーパズル 機動戦士ガンダム ガルマ・ザビ追悼演説-ギレン・ザビ総師
17位 不思議実験セット 初めての手ざわり!水がつかめる 触れる図鑑 つかめる水キット
16位 FLOAT 加湿器
15位 ワイン
14位 TIGER 電気ケトル わく子
13位 T-fal ガーメントスチーマー
12位 3D野球版
11位 プラモデル 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ レッドショルダーカスタム ST版
10位 小型ドローン PXY nanao ピクシィナノ MODE1
9位 BNE様提供 ゲームソフト
8位 YUKE'S様提供 ロリクラ☆ほーるど!グッズ
7位 オーディオテクニカ Bluetoothヘッドホン
6位 D3P様提供 ゲームソフト
5位 ワンダーコア
4位 BNE様提供 3DSソフトおそ松さん 松まつりセット他












そして・・・ベスト3を発表します!! 第3位 YUKE'S様提供AR performersグッズ!




第2位 porte Airly Shape CUSHION!!


そして栄えある第1位は・・・!!



SONY プレイステーション4!!!!!!!


獲得したのは今年の12月にAMSの仲間となりました横川さんがゲット!!!
            
今年も豪華で過去最大級の賞品数、来年のモチベーションが上がったのではないでしょうか。




さて、舞台は移り変わって・・・年末最後のシメ、2次会はなんといってもカラオケですネ!!。
夜をまたいで歌いまくりです。



中野さんのこの左手の動き!ノリノリです。    え?ただの写真ミスですって? ハハハ



流行ネタから個人の持ちネタが飛び出し楽しい時間でした。
皆さんハイテンションで気づいたらもう朝・・・。
あっという間の2次会でした。
            
今年もあと3日、有限会社サウンドエイムスは15週年を迎えさらに飛躍していきます。
サウンドエイムス全スタッフの活躍を期待してください!!!
それでは良いお年を!

2016/12/18

祝☆15周年!!!

本日はサウンドエイムスの創立記念日です。
2001年の設立から丸15年経ちました。

皆様、お祝いのお花やメッセージありがとうございます!
会社がとても華やかです^^/



お祝いを・・・・・と思ったのですが、みんなそれぞれバタバタしているので
暖かくなった頃に何か企画するかな。。。と話してますww

スタッフ一同これからも気を引き締めて楽しい音を作っていきたいと思います!

2016/12/12

こんにちは!馬場です!

12月12日は北谷さんの誕生日という事で、お祝いにみんなでお食事に。

スイーツ好きの北谷さんに喜んでいただこうと・・・
場所はなんと!(デデン!

スイーツパラダイス!!


※スイーツやご飯などをバイキング形式で食べられるお店です。


ちなみに僕は個人的にスイパラ大好きなのでテンションMAXでした!
ケーキ サラダ パスタ ケーキ ケーキ アイスです。
はいもう一度。
ケーキ サラダ パスタ ケーキ ケーキ アイスです。


そんな事はさておき本日の主役でございます。


こんなにスレンダーな彼女ですが、やはり甘いものは別腹。

普通にパスタとかを食べたあと
ケーキを××皿くらいペロリと平らげてました。


わりとガッツリ乗せてます・・・!
ミニカップケーキの上の雪だるまが可愛い!


プレゼントは図書カード!
恥ずかしがり屋さんですね 笑


アニメイトさんとかだと書籍に限らず店内全品図書カードが利用できるそうですよ。すげー!!
これで好きなコミックとかキャラグッズとかゲットしちゃってください!

2016/12/07

初めまして、韓国から来ました羅 禹碩(ナ ウソク)と申します。

中学校はオーストラリアの学校に通ってたのですが
そこで日本人の友達に出会い、日本の文化のことが好きになって日本に来ました。
日本に来てからラルクアンシエルが好きになり、音楽を始めました。

まだまだ未熟な者ではありますが、これから精一杯頑張っていきたいと思います!
何卒よろしくお願い申し上げます

2016/11/15

お久しぶりです。中野です。

3ヶ月ぶりに書く日記の内容は、
同期の、エディこと白川徹也くんの29才の誕生日についてです。

今回の誕生日のお祝いは会社の近く、美味しいイタリアンのお店で行いました。
うちのエディはチーズが大好きなので、ナイスなチョイスですね!

美味しいお酒と料理を堪能した後は、お待ちかねの誕生日ケーキが入場です。
今回のケーキはお店の方にチョコレートでお祝いの言葉も入れてもらいました〜


↑後ろで三輪君が見守る中、蝋燭を吸って消そうとするエディ。
いつでもギャグを忘れません。
(結局消せずに、吹いて消しました。。。)

さてさて、続いては忘れちゃいけない誕生日プレゼント。
(あ、上の写真にプレゼントが写ってしまっていますね。。。)

気になるプレゼントの中身は!


「セーター」と「シャツ」です!
一瞬誰だかわかりませんねっ!
いつも肌身離さずスカジャンを愛用していた彼ですが
白川エディ29才、ついにスカジャン卒業か!!!?


と、思いきやこの冬はスカジャンとジャケット交互に着ていくそうです。
スカジャンは卒業しないみたいですね。一安心です。

毎日のオシャレの幅が広がり、喜んでもらえたのではないでしょうか♪


そんなこんなでお誕生日会もお開きに。
最後にお店の方に集合写真を撮ってもらいました♪



白川エディ徹也くん、お誕生日おめでとう!

2016/09/21

momoですわっ☆

先週はTGS。。。東京ゲームショウでした。
あちきは9/16にお伺いしたですわ。
今年もいくつかのタイトルに携わらせてもらっておりまするが、な、なんか様子がおかしかったですわね。。。

そう、VR三昧なのです!
うん。。。俗世からワープするね(笑)
仮面ライダーアマゾンの様に低ーくしゃがんでパンツ見ようとしたのはあちきだけでしょうか。。。てへっ

弊社でサウンド担当させていただいているXeenさんのマジガーーーーーール!!!のブースにもお邪魔しました!
教室風で中々雰囲気ありました^^


特注と思われる「170cm」の机に座ってるスタッフ達をちょっと離れて見てたけど、なかなか溶け込んでおりました。
コスプレイヤーのお姉さんと写真とってもらったです。かわいかったですわ。



そういえば、一般日には元劇団ドリームクラブのるい先生役の雨情華月ちゃんがブースにいたみたいですよん♪

そして、D3パブリッシャーさんのところへ!
防衛軍面白そうだねー。アイドルデスゲームも気になる。。。
んでもって、しあわせ荘の管理人さん。(笑)


結構並んでるなぁと列から覗き見してたらうちのスタッフの男女2人が仲良く部屋から出てきました(爆)
な、なんかドキドキするぞー。

と、そこにせっちゃんが!!!
懐かしいね。一緒に写真とってもらったです。
久しぶりのつばさちゃんは、相変わらずせっちゃんでした。


最後の公開リハーサルまでしっかり見て帰りました。
その辺のくだりはきっと三輪くんが書いているに違いない・・・
ほなねーーーー!

追伸

エイムスのアーティスト「つかちゃん」こと大塚さんの楽曲集が配信になりました!
なんかね、夜に車に乗りながら聴きたくなる、ちょっちムーディーな楽曲達ですわっ
うん、アーバンな大人サウンドをぜひぜひ楽しんで下さいましっ^^



ドーモまたお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?僕は絶賛増量中です(体重)
5回目の記事は東京ゲームショーについて。

僕は16日のビジネスデイに幕張へ。

今年の注目はなんといってもVR!!沢山のブースで出展されていました。
やはり注目だけあって体験するには整理券が必要でどこもかしこもキャンセル待ちの長蛇の列。
残念ながら僕は体験できませんでした・・・。

でもゲームはVRだけではありません
ソーシャルゲームのブースも沢山ありました

amsのホームページでも紹介したXeen様の「マジガーーーーール!!!」
学校の教室を再現したブースには驚きました。


コンパニオンさんも可愛かったです。



そしてそして忘れてはならないのはD3パブリッシャー様のブースです。
中野さんが画面に食いつきながらプレイしているコレは・・・?


詳細が気になる所です。

さらに一般日に向けた新作ゲームの発表と劇団ドリームクラブの公開練習がありました。


劇団ドリームクラブのみなさんとても可愛かったです。
さて、今年も大いに盛り上がった東京ゲームショー
来年はどんなゲームが発表されるのか楽しみです!!



最後に!
amsスタッフ大塚さんのオリジナルアルバムが発売となりました!
大塚ワールド炸裂のフュージョン全5曲!アルバム名「Neon Tetra」!
この機会にいかがでしょう?

2016/09/20

お久しぶりです、中野です。
だんだんと夏の暑さも和らいで過ごしやすい季節になってきましたね。
今回は9月7日に行った馬場ちゃんの誕生日会について。

いつも誕生日にサプライズを用意しているサウンドエイムスですが、
今回は馬場ちゃんに内緒でサプライズゲストを用意しました!

この人です!


はい!誰なのか全く分かりませんね!
実はこの人、前にバイトで来てくれていた子なんです。ケーキを渡す役をお願いしました〜
(お面を外した写真が無い。。。orz)


馬場ちゃんと一緒にパシャリッ


今回のケーキは桃のケーキでした♪

この後は近くのお店でしゃぶしゃぶを頂く事に。
そして恒例の誕生日プレゼントは『JRの商品券』を送りました!
3連休を使って旅行に出掛けるみたいなので喜んでもらえたと思います♪


馬場ちゃんお誕生日おめでとう!
サプライズゲストもありがとう!



さて、今回この日記の写真を撮ってくれた大塚さんのソロアルバム『Neon Tetra』が
iTuneストア等で絶賛発売中です♪
どれも素晴らしい楽曲ばかりです。よろしくお願いしますm(_ _)m

2016/09/15

大塚です☆
今回、初めてのソロアルバムを作らせていただきました!

フュージョンが好きということもあり、聴いてくださった皆様が風景やシーンなど
何かを自由に感じてくれたら嬉しいなぁという思いで作りました☆

お部屋はもちろん、車、電車、海などお出かけの際もいろいろな場所で♪
ぜひ、聴いてくださいね!!(*^▽^*)

2016/08/18

momoですわっ☆
毎日暑うござまするっ。。。夏バテに気をつけてがっつり飯で精力をつけていたら、3キロ太っちまったです(T_T)
でもこの季節、ビール無しの生活なんて考えられんとですっ。
まぁ。。。。そのうち痩せるかもしれませぬ。。。

コホッ・・・多分そろそろほとぼりが冷めたであろう頃だと思うので告白してみようかなと思うんだけど、

「あちき、TV出ましたぁ!!!」

今年の目標でもある「なるべく人前に出没する☆」の第2弾でありんす^^

昔やってたアーケードゲームの「ジャンケンマン」シリーズの声の主をたどって、吉本興業の芸人さんのリクエストで取材していただきました。
この仕事を始めてすぐ位の頃に、ふとしたきっかけで声を担当したプロジェクトだったのですが、未だに話題にしていただいてありがたいです。

でも、やっぱり人前に出るのはあまり得意じゃないなぁ(笑)

ほなねー

2016/08/17

どうも馬場です!
先日みんなでペルセウス座流星群を見に行ってきました!

当日、近隣の観測スポットはことごとく曇りの予報だったので
雲の切れ間を目指して長野方面までドライブする事に。

天気予報とにらめっこしながら北上すること数時間・・・
長野県の斑尾高原までやってきました!
車を降りて空を見上げると満天の星空にきれいな天の川。

そしてちょうどその瞬間にひと筋の大きな流れ星が!!
右から左へ長い尾を引きながら、すぅーーーーーっと流れていきました。
今まで見た中で一番大きな流れ星にめちゃくちゃ感動!!
みんなお願い事はできたのでしょうか?

他にも夏の星座や夏の大三角形なども観察でき、
ゆったりとした時間を過ごしました。


※幸多郎氏撮影

しかーし!

星を見終わってひと息ついたところで問題が。
時刻は午前2時半。
すでに横浜に引き返せる時間ではなく、かといってこんな山奥に泊まれそうな宿もなし。

そこで、急遽休めそうな場所をさがしてたどり着いたのが・・・
24時間営業、大広間で雑魚寝もできるスーパー銭湯。

上越の湯!


ここで朝までひと休み。
お風呂にも入ってさっぱりしたら、翌日はそのまま新潟へ!
どうだ!快晴の日本海!


そしてね、みんなのお目当てはコレですよコレ。

カニ!


カニ!!


カニ〜〜!!!



手頃な大きさのカニを人数分購入したのですが、

「はい、これサービス!」

「これも!」「はい、これも!」

と、お店のおばちゃんがカニを乗せる乗せる。
ふとっぱらー!!

足が一本でも取れちゃったりしたものは、商品にならないのでこうやってオマケしてくれるみたいです。
獲れたてのベニズワイガニをたらふく食べて大満足!

炎天下の中、海辺の公園に座って夢中で食べていたので、立ち上がったらみんなふらふら。
熱中症にならなくてよかった 笑


お昼過ぎには新潟を出発。
帰り道は気になるサービスエリア巡りをしながら、各々お買い物したりご飯を食べたり。

途中、高速の建設工事中に古墳が出土したという甘楽PAに寄ってみました。
でっかい古墳とか出土品の展示とかいろいろ見れるのかなーとわくわくしていましたが、、
うーん、ちょっと思ってたのと違う。


タダでは帰れないので、はにわくん(模造品)と記念撮影パシャリ。


そして今回のおみやです。


サドガシマンのセンターを飾るのはシマナガシーブルー。
なんて不遇なネーミングなんだ・・・。

という訳で、山あり谷あり海ありのエイムス珍道中でしたー!

2016/08/17

ドーモまたお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
暑いですね、暑いので僕は太ってしまいました!
4回目の記事は8月3日に行われた毎年恒例BBQについて。

開催場所は去年と同じく野島公園です。
当日は会場につくまで、激しい雨が降るなど心配がありましたが。 現地では天候も回復し絶好のBBQ日和となりました!!

早速食材の下準備です。
飲み物班はビールを冷やし、炭火班は火の管理、
食材班は蟹、ホタテ、鮎、そして野菜の処理です。(毎年お疲れ様です。)




飲み物班の写真が無い?大丈夫です。チャンと仕事してますよ。ホントデスヨ...。


準備が整い乾杯です。
暑い日のビールは最高ですね!



野菜にホタテに肉おいしかったです。



僕も鮎焼きに挑戦です。
これが中々難しい外が焼けていても中が生だったり。


BBQ後半はキッズ達がスイカ割りに挑戦です。



誰一人ミスすることなくスイカに一撃を叩き込みました
(スイカはこの後おいしく頂きました)

そしてBBQの〆は焼きそばです。


炭火が無くなり、火力が心配でしたが何とか完成、〆の焼きそばおいしかったです

最後に集合写真です。


お疲れ様でした!

2016/07/22

皆様、ご無沙汰してます! 中野です!
7月16日は三輪君の誕生日会でした!


『なだ万』の美味しい美味しいお弁当でお祝い!
主賓の三輪くんもあっという間に平らげてましたよ〜

そして、お酒も入ってイイ感じになった所で大事なプレゼントの贈呈です。

今回は『花の慶次大好きっ子』の三輪君のためにこんな物を用意しました!


これを身に着ければ今日からあなたも前田慶次に!

『大ふべん者ブランケット』『キセル箸』 です!!

さすが三輪君、ポーズも決まってますッ!!!!!!


そんな三輪君も今年で27才!!
ますます油が乗ってきた三輪慶次の今後の活躍に注目です!!!


三輪君お誕生日おめでとうっ!!!!!!!

2016/07/17

こんにちは!エディまたの名を白川です!

4月からきている韓国出身ジミーことナくん。6/14は彼の誕生日でした!

まずは「打ち合わせがあるから一緒に行こう」と言って連れ出します。
ほかのエイムス一同はその直後に会社を後にし先回りしてお店へ。
急に打ち合わせといわれてそわそわした面持ちのナくん。
二人で歩いてお店に向かいます。

そんななかでみんなお店に揃ったとの連絡が!
時間配分バッチリですぐさま入店。

エイムス勢ぞろいの店内を見て相当驚いた様子のジミーでした!
そして馬場ちゃんが乾杯&おめでとうの音頭をとります。

「ナくん、そして大内さん誕生日おめでとうございます!!」

そう、実は今回は大内さんの誕生日会もかねておりました!
大内さんの誕生日近辺はバタバタしてしまっていたので 今回しっかりお祝いしようということになっていたのです。


こちらがケーキを前にとてもびっくりした二人です。


せーのの掛け声と共に一気に吹き消していただきました!!


本当においしそうに食べる二人です!


誕生日おめでとうございまーす!!!!

2016/07/13

ドーモまたお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
3回目の記事は7月1日、2日に東京・両国国技館で開催された
WWE Live Japanについてです。

AMSは7月1日の公演に足を運びました。
今年もエイムスTシャツ(15th Anniversary バージョン)を身につけての両国です。


流石WWE、両国国技館には昨年と同じく会場入りに長蛇の列。
物販コーナーにも長蛇の列で開演前の購入は断念...。
(僕は休憩中に購入できました)

今年の会場です。



遠い地アメリカで活躍しているスーパースター達がこんな間近で見られる機会は中々ありません。

今年の目玉はなんと言ってもAsukaと中邑真輔。
Asukaのムチムチ具合は最高でした!!!!!!


そして中邑真輔!
対戦相手はY2Jことクリス・ジェリコ!飛び交うチャントにもファンの熱気が伝わってきました。


白熱の末、軍配は中邑に!
最後のマイクパフォーマンスでジェリコが中邑に激励を送りました。


中邑、Asuka共に今後の活躍に期待です。

お次のカードはジョン・シナ VS AJスタイルズ


言わずもがな、超かっこよかったです。
(僕はAJスタイルズを応援してました)

最後はディーン・アンブローズ VS ケビン・オーエンズ VS セス・ロリンズのトリプルスレット戦です。
メインだけあって迫力満点でした!

この迫力を写真に・・・といいたいところですが
写真無いんです!撮り忘れてました!ゴメンナサイ!!!


今年も最高に興奮した日でした。
また来年はどんなスーパースターがやってきてくれるのか楽しみです!


2016/06/24

日記ではお初にお目にかかります。馬場です。

そうです、たけのこ狩りでヒルに噛まれた馬場です。
※4月29日の日記参照

ヒルに噛まれたら血が固まりにくい成分を注入されてしまうので
しばらく黒い血だまりが残ってたんですが
約2か月を経てようやく傷跡が治りました。パンパカパーン

しかし、ほっとしたのも束の間。
次なる刺客が影をひそめていたのです・・・。



―ある朝のこと。
いつものように会社に向かっていると


ザリィッ!!


急に後頭部に衝撃が。
振り向くとそこには2羽のカラスが飛んでいる・・・!
どうする?たたかう?にげる?


メシィッ!!


間髪入れずに2撃目が。
ゆうしゃ馬場は「うおっ、・・・ちょ、ちょまっ・・・!」のじゅもんをとなえた。
しかしなにもおこらない。

近くにあった交番に逃げ込んで、しばらくやりすごすことも考えた。
しかし会社にはなんと連絡するのだ馬場よ。
プルルルル「あ、おはようございますー馬場ですー。いまカラスに襲われてるので遅れますー。」


却下。
そんなことでは末代まで笑いものだ。


結局、計4回も蹴られながらカラスの猛攻を振り切り見事出勤!
しかし何故あんなにも理不尽に襲われたのか・・。
きっと私の輝くキューティクルに嫉妬したのでしょう。
いやぁ、美しさとは罪なものです(殴

みなさんも自然の脅威には十分気を付けましょう!


▼セーブしておわる

2016/06/07

momoです。

森岡賢さんが亡くなりました。
あまりに突然すぎて、受け止められませんでした。
彼の作る世界はとてつもなくかっこ良くて、ファンとしての憧れと
同じ音を作る人間としての嫉妬にも似た尊敬と。。。
言いたい事は沢山あるけど、言葉では上手く言えないね。
本当にキレイで繊細でステキな人でした。
LIVE後の楽屋で両手でぎゅっとしてくれた握手が忘れられません。

ご冥福をお祈りいたします。

2016/05/07

誕生日・・・そういえばそうだったなぁと夜にふと思い出して
福ちゃんところのバーに飲みに行ったら、続々とみんなが現れてびっくり(笑)

ほんとにお店に行ったのが思いつきで突然だったから
何でみんな来たのかちょっとびびった^^;;;

しかもかなり夜遅かったのにどこで買って来たのかケーキまで!


ありがとねー☆

2016/04/29

ドーモまたお会いしましたね、MIWAみちのくこと三輪です。
2回目の記事は4月29日に開催されたタケノコ狩りについて
エイムス狩り部初参加、向かった先は「平沢たけのこ村」です。


タケノコの堀り取り方をメンバーで確認しつつ、いざハンティング!
都会では見られない竹林に顔は自然と見上げてしまいました。


急な斜面と落ちた葉っぱに悪戦苦闘しつつ、山を管理している方のアドバイスで
地面から少しだけ頭を出しているタケノコを見つけ傷つけないよう慎重に掘り返します



全員がビッグサイズ狙い!
しかし掘り返してみると意外と小さかったりするものも

そしてハンティングにハプニングはつき物、山の中といえば蛭(ひる)
馬場さんがハンティングされてしまいました。※写真は割愛



そして僕は...



ビッグサイズを仕留め...ません。
これは朝の速い時間、山を管理されている方が掘ったタケノコです!超ビッグサイズ!


各々彫りつくしたところで終了です。
全員空腹、広場に戻ってきてタケノコ料理をたべました。


山の幸に全員舌鼓を打ち、もっと狩りたかったと名残惜しつつたけのこ村を後に。




帰ってからは道下さんの家でタケノコを茹でて頂きました。
僕は茹でていただいたタケノコで青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました!


自分で採ったタケノコで作る料理は最高に美味しかったです。


次回は何をハンティングするのか!?エイムス狩り部、今後の活動にご期待ください!

2016/04/27

皆様、お久しぶりです!大塚です!
何年ぶりでしょう。僕が書く日記(^^;)

この日は斎藤さんの誕生日でした!☆☆


長年、会社にたくさん貢献してきた斎藤さん。
momoさんはもちろん、僕ら後輩たちにとっても
なくてはならない方です!
これからもよろしくお願いしまっす!
感謝の意を込めて、ふーーっ!!していただきました!


そして、プレゼントをお渡ししていざ!開封!☆☆


ギフト券でしたぁー!
これでご趣味の登山グッズをゲットかぁ?^^

斎藤さん!HappyBirthday!

2016/04/12

momoですわっ☆
ちょっとおひさしぶりでございまするっ!

「俺に働けって言われても酉 発売記念ラジオ公開録音&ファンミーティング」

4/10に 新宿LOFT/PLUS ONEで行われたイベントにお邪魔して、第2部のトークイベントに参加してまいりましたっ☆
第1弾から弊社でサウンドを担当させていただいているシリーズ3作目(その間にいろいろ出てます)になりますが、
今回はなんと!あちきが主題歌をうたっておりまするっ(笑)
OneRoomしんどろーむver.momoもよろしくお願いいたしまするっ!

いやぁ。。。松井さん、吉田さん、山本さんの3人とプロデューサーの吉田さん(男)のトークがぶっちぎり面白くて、ゲームの内容がガチで経営シミュレーションなことをすっかりと忘れてしまう程でしたが、楽屋裏の話題は相当えぐかったです(爆)
あちき、あんまり表に出る事がないので(毎回言っておりまする)人前に登場するのは結構レアなのですが、皆さんの声を直に聞かれてホントに良かったです。呼んでくださった吉田プロデューサーに感謝ですっ。

今年の目標は「人前になるべく登場する」なのですが、
ちょとだけ頑張ってみました(^^;;;
次は、夏前かな・・・

2016/03/24

こんにちは、エディことジャツクことダックことバブことアーメッドこと白川です。
門出の季節に伴い弊社スタジオに新しい機材を導入いたしました!!


今回いくつかスタジオ機材の新調をした中で皆様にご紹介したいのは
マイクプリアンプといって音のカラーに直結する音声収録に欠かせない機材でございます。
そのうえこちらは様々な音質調整機構も備えた多機能版です!!


このように暗闇に浮かび上がるなど見た目にも非常にインパクトがあります。
音のほうはと言いますと、暖かいながらもぼやけず芯のある音でボイスの収録にピッタリです!

しかし真空管が使われており徐々にあたたまる必要があるために
最高のパフォーマンスを出すには電源投入から30分も待たなければならないのです。


…俺、君の最高のサウンドのためなら30分くらい待つよ!


そんなわけで、スタジオがまた一段とレベルアップしてございまぁーす!!!!


2016/02/29

前回ブロガーとして最後の記事を書き終えたはずの私ですが!!!
やはりこうたろうさんの誕生日会を書かずにはいられない!!!!
ということでAyuです!花粉がひどいです!
momoさんに目薬をさしてもらい、点鼻薬をお借りし、そのおすすめセットを買いに薬局へ走りました。これなら乗り切れるかもしれません!!


というわけで去る2月29日(4年に一度ってなんかいいですよね)
3月2日がお誕生日であるこうたろうさんのお誕生会をしました!
そして、2月いっぱいでお別れしてしまう私の送別会も兼ねていただきました!!!



場所はみんなの憩いの場、Bar KIWAMI!!
マスターの福ちゃん、ごちそうをたっぷり用意してくださいました!!
そして貸し切り!ゆったり過ごせましたよ〜!!!



ごちそうを食べながら白川さんの乾杯!(既に私泣き始める)
そして、何も知らされていなかったこうたろうさんに
「お誕生日おめでとう〜!!!」のかけ声!!!



momoさんと私で選んだプレゼントは…!


最近こうたろうさんがハマっているウイスキーを美味しく飲んでいただくためのグラス!
ただのグラスじゃないんです!なんと二層になっているから氷が溶けにくい!!
それから馬場さん、白川さん、中野先生が選んだ製氷器セット!
おめでとうございまーす!!!


そして私までmomoさんからプレゼントをいただくというサプライズ…
ラブリーな赤い名刺入れをいただきました!これで私の女度も一気に急上昇!!!(するはず)
大切に使います!家宝になりました!


とにかく涙が止まらなくて、終始泣いていてボロッボロでした。。
皆さん、本当にお世話になりました!!!
これからも音楽とラーメンとダイエット(詐欺)をずっと続けたいと思います!。

というわけでこれからも次なるブロガーの開発者日記は続きます!要チェケラ!です!
ブロガーAyuでした!!!


2016/02/19

ブロガーとともに中野先生のイメチェンを企てる会理事(会長不在)のAyuです!

今日は中野先生のヘアアレンジをしてみよう!
ということで休み時間にちょちょいと中野先生の髪にワックスやらスプレーやらを振りかけて劇的ビフォーアフターです!!









・・



・・・











なんということでしょう…!!


ベーシストMUNENORIに早変わり!


今後も中野先生の変貌ぶりにご注目を!





さて今月まで約1年間ブロガーAyuとしてブログを書いてまいりましたが、
ブロガー兼サポートスタッフ兼宴会部長として本当にお世話になりました。
こんなに笑って楽しく過ごした約1年間は宝物です。
これからもこの開発者日記、お楽しみに!次なるブロガーは…君かもしれない!!


2016/02/16後編

もう2016年は痩せる詐欺を辞める!と宣言したAyuです。ほんとですよ!
まだ冬はおいしいものがありすぎるので…まぁ気長に見てください!

さてさて、2/16は大塚さん、中野先生の誕生日会を行いました!
偶然にも、お二人は大塚さんが2/16生まれ、中野先生が2/17生まれと連続しているんです!
昨年中野先生があまりにも自然に大塚さんの誕生日の準備をしていて、中野先生自身の誕生日だということを知らないふりをしていた (忘れかけた) のは社内でも有名な話です(笑)

プレゼントは何がいいかな…と悩む白川さんとわたし…

そして、今回はしゃぶしゃぶの食べ放題へ!


大塚さん、中野先生、お誕生日おめでとうございます☆





大塚さんには…
金の延べ棒???プレゼントは何かな…???(いい表情ですね!笑)





じゃーーーん!実際とってもありがたいタバコでした☆
ちなみに金の延べ棒に包んでくださったのはmomoさんでした☆


中野先生はイメチェンを企んだインナーを2枚!これでダンディ中野先生が生まれるはず!


ついに2月も折り返し!あっという間です!

2016/02/16前編

Ayuです!今日も食べ物の話題です!
10月にインターンに来てくれていたHAL東京の張くんが、春節で中国のご実家から送られてきたおめでたい食べ物を持って挨拶に来てくれました!
ありがとうございます!


…!!この赤背景に金文字は…!?
何やら神々しい4文字が光り輝いていますが、
これは「キンギョクマンドウ」と読み、財産がたくさん舞い込んできますように、というような意味なんだとか。

ふう…なんだかドキドキしました。(笑)

特に皆さん気に入っていたのが左側の黄緑色の箱に入った、生姜の練り飴のようなもの!
風邪予防にもなりそうなピリッとした味でハマリました!

国際色豊かな社内です!!

2016/02/12

こんにちは!!!!!!!!!!そしてあけましておめでとうございます!
Ayuです!!!太ってるとか太ってないとかそんなことで人間の良し悪しわからないだろと価値観を変えました(デブです)
昨年は専属ブロガーとしての名を欲しいままにしていたわたくしですけれども…
クリスマスから更新が滞っておりました!ただ書くタイミングが無かっただけです!(MIWAみちのくさんが書いた前の記事に専属ブロガーを軽くdisられましたが気にしません!)


さてさて!今日はバレンタインについて♪



山本亜衣さんからはロールケーキのようなクッキーを!


アットチュード藤原さんからは黒船というおしゃれなチョコバーを!

皆様ありがとうございます!おいしくいただきました!



そしてmomoさんからはこちらのくまさんのキュートなチョコ♪
女子のわたしもいただいてうれしいです!

そしてそして、私は遅れること1週間…
手作りしてみましたーーー!!!!!女子力!!!!
まぁ、クックパッドで「炊飯器 バレンタイン 簡単」で調べたガトーショコラなんですけどね。
しかも砂糖を勝手な判断で「こんなに入れたら甘くなりすぎちゃうだろ!」って少なくしたら味なくなりましたからね。
おいしくもなく、まずくもないのに皆さん優しいので召し上がってくださいました。ありがとうございます!!


2016/01/28

ドーモはじめまして、MIWAみちのくこと三輪です。
入社して初めての記事を書かせていただきます。(専属ブロガーのAyu?なんのことやら...)
今回の日記は今月23日に晴海客船ターミナルで行われた東京ゲーム音楽ショーについてお送りします。


当日は「CD売れるかなあ...」と弱気な道下さんを宥めながら会場入り。

物販ブースはまさかのTECHNOuchさん仲野順也さん、そして山根ミチルさんといったコナミで活躍された名だたる方たちと同じブースでした...。


会場はとてつもないサウンドクリエイターの方たちが勢ぞろい。
写真に収めるのも忘れ驚くばかりでした。

昼過ぎにはなんとアルバムの一部が完売、予想以上に売れ道下さんも久しぶりにサインを書いたとの事。
中にはドリームクラブの今まで発売したCD、アルバムを持参されてすべてにサインをお願いしたファンの方も

物販ブースに足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました。
それでは、道下さんにバトンを渡します。


momoですわ☆
23日は、TECHNOuchさんのブースにお邪魔してまいりました。
私、あんまり人前に出ないので、相当様子がおかしくなってましたが
とっても楽しかったです!
みなさんありがとうございましたっ。

直接お会いするのは、某シューティングゲームのイベント以来だったのですが、
覚えていて下さっている方も数名いらっしゃって、とてもうれしかったです。
あ、事故的にTGSのステージに上がったこともあったような。。。^^;

Gogo. のCDが売り切れてしまって、買えなかった方達
ほんとにごめんなさいね。
みなさんから言付かったいろいろなことを代表に伝えなきゃいけないので、近日直訴してきまする(笑)
どうか叶いますようにっ☆


2016/01/15

momoですわ☆
今年もよろしくお願いいたします!
この年末は数年ぶりにおそば食べておもち食べて。。。ちょとだけゆっくり出来ました^^

今日は、お知らせがあるですっ

トップページにもリンク貼らせていただいておりますが、1/23(土)に晴海客船ターミナルで行なわれる『東京ゲーム音楽ショー2016』。
もんのすごく豪華なサウンドクリエイターの方達ばかりなので、ゲーム音楽愛がある方は是非行くべし!!!
そしてなんと、私お邪魔してまいります!
ドリームクラブZEROでアイリのTimeTravelerと魔璃の月のしずくをリアレンジしてくださったTECHNOuchiさんの物販ブースにディースリー様のCDを置かせていただいておりますので、皆様遊びにいらして下さい!

今年は「グイグイ行く(らしい)」エディを見習って、私も動きますよ?!
新しいコトがいろいろと始動するので、そのうちみなさんにお伝えしたいと思います☆

ということで、23日(土)待ってまするっ(願)



Copyright (C) 2010 sound ams inc. All Right Reserved.